ライオンズフェスティバルズ2018「西武x楽天」(第17回戦)を現地で観戦してきたっ!

今日は7/20から始まった「ライオンズフェスティバルズ2018」の3日目。
獅子風流(ししぶる)ユニ配布デー(7/20, 7/22, 8/4)ってことで、ぷらっとメットライフドームへ🚋

今回は初めてQuick Ticketでチケットを買ってみました。
Quick Ticket
入場前のチケットは背景ロゴが入ってなくて、入口で係員の操作によってチケットがもぎられます。
(↑のキャプチャは入場後なので、すでに背景ロゴが入ってしまってますが)

球場に入る手間は、普通のチケットと変わらないですねー。
(発券する必要がないので、むしろ紙よりも楽ですが)
今は手数料108円分のLポイントがバックされるので、実質手数料無料です。

ちなみにユニ配布デーをギリギリで買ったので、1塁側内野席です。
いつも(紙チケット)は、首からチケットホルダーを下げてるので、試合中にショップ(食べ物買いに行ったり)への移動でチケットを見せる時もささっと通れるんですが、Quick Ticketだとスマホのロック解除して、チケット画面を見せないといけないので両手がふさがってたらメンドクサイな😅

『春日の挑戦 ~CATCH the FLY 栄光をつかみ獲れ~』

オードリーの春日がゲストなのは知ってましたが、なんか試合前イベントが始まりました⚾
熟成契約を結ぶべく、フライキャッチに挑戦するらしいです。
(アナウンス聞いた時は塾生かと思ったけど、育成にかけての熟成だったんですね・・。)

って事で、春日軍団の入場👏
春日軍団

色々あって・・3球目でキャッチ成功!
フライキャッチ

スタメン

1(中)秋山 翔吾
秋山 翔吾2(遊)源田 壮亮
源田 壮亮

3(二)浅村 栄斗
浅村 栄斗

4(一)山川 穂高
山川 穂高

5(右)外崎 修汰
外崎 修汰

6(捕)森 友哉
森 友哉

7(三)中村 剛也
中村 剛也

8(左)栗山 巧
栗山 巧

9(指)メヒア
メヒア

先発(投)榎田 大樹
榎田 大樹

球場飯

獅子風流ヘルメットヘルメットチャーハン。
折角なので獅子風流ヘルメットを。
(ヘルメットは持ち帰りますw)
獅子風流ヘルメットチャーハン

あとビール(写真はすでに2杯目)🍺🍺
ビール

試合

秋山は例のプレイがあってから、メラドでもサングラスしてるぽいですね😎
秋山 翔吾

春日バズーカ

バズーカタイムは、素手で投球⚾
春日バズーカ

8回表
楽天1点リードで、ピッチャーはヒースに。
ヒース

8回裏のマウンドにあがったのは、松井裕樹。
メヒアヒットで、代走は松井稼頭央。当然盛り上がる球場。
秋山の3ベースで、同点。
源田のタイムリーで1点勝ち越し!
山川敬遠からの外崎の3ベースで2点追加👍

9回表
西武勝ち越し3点差でマウンドはワグナー。
ワグナー

ランナーを1人出したけど、無事に3アウトで試合終了!

結果

楽天 3 – 6 西武で西武勝利~🎉
西武勝利

トゥーーース!👆
ヒーローインタビュー

試合終了後

オードリー春日トークショー。
春日トークショー

トークはスライディング(すべり)気味でしたが😅
春日トークショー

前も後ろも春日🤔
春日トークショー