「西武xオリックス(2021年14回戦)」を現地で観戦っ!

土曜ですがナイターなので、時間的には余裕があるのでのんびりと家を出発🚃
そして結局ギリギリの到着😅
メットライフドーム

今日は「オレンジリボン運動デー」
オレンジのキャップ(ヘルメット)着用。
オレンジリボン運動デー

チケットは1塁側のステンレスカウンターを買ってみました。
買った時点で内野席のチケットも残っていましたが、どんな感じか興味があったので😀

スタメン

1(遊)源田 壮亮
源田 壮亮

2(捕)森 友哉
森 友哉

3(指)栗山 巧
栗山 巧

4(二)呉 念庭
呉 念庭

5(三)ブランドン
ブランドン

6(左)スパンジェンバーグ
スパンジェンバーグ

7(一)山川 穂高
山川 穂高

8(中)岸 潤一郎
岸 潤一郎

9(右)愛斗
愛斗

先発(投)今井 達也
今井 達也

球場飯

ステンレスカウンター(元々立ち見だったところにカウンターを設置した席なので椅子はありません)は呑みすぎる心配がなくて良いですね(?)
生ビール

ただ、お店が近いのですぐに買いに行ける危険性も🍺
MLB cafe

行列ができている利休を横目に隣の銀だこでたこ焼きを🐙
銀だこ
ビールが進みます(ハイボールも飲みたくなります😀)
ちなみに利休ほどではないですが、銀だこも行列ができてました…

少々飲み足りないですがアルコール販売は20時まで😅
生ビール

試合

1回裏
源田⚾
源田 壮亮

森のセーフティ❓❗
森 友哉

呉のレフトへ打撃で
呉 念庭

森が帰ってタイムリー
森 友哉
と思いきやレフトの好守備で先制ならず😅

2回裏
ブランドンはアウトかと思いきや
ブランドン

1塁セーフ✨
ブランドン

記録達成が近づいてきた栗山の打席に期待が高まります⚾
栗山 巧
栗山 巧

愛斗💪
愛斗

7回表のマウンドは武隈⚾
武隈 祥太

8回表のピッチャーは佐野に交代⚾
佐野 泰雄

そしてついに外崎が復帰🍎(もちろんセカンド)
外崎 修汰

さっそく外崎&源田でダブルプレー👍
(ちなみにファーストは呉🚨)
外崎源田

8回裏
外崎の打席は
外崎 修汰

ヒットで出塁🍎
外崎 修汰

森のヒットで外崎は3塁へ😀
外崎 修汰

9回表
ピッチャーは佐野が続投。
キャッチャーは柘植⚾
柘植 世那

結果

西武 0 – 8 オリックス
今年のオリックス強すぎじゃないですかね😅

初めてステンレスカウンターからの観戦でしたが、前に人が通らない(後ろは通路ですが)ので、バッターボックスは少々遠いですが試合は見やすいですね😀
お店も近いしテーブルも付いてるし、またチケット取れそうだったら買ってみようかなと思います(今度は3塁側で)