椿山荘「ホタルの夕べディナービュッフェ」

最近、日曜の朝はサンジャポを見ていることが多いんですが、
ビアガーデン特集で、「椿山荘のほたるの夕べディナービュッフェ」を放送してるのを見て、ホタル撮るのもいいなーと思って、ぶらり目白へ。駅からはバスで椿山荘。

庭園自体は、無料で入る事ができてホタルも見れるんですが、ついでなのでビュッフェで夕飯。

食前酒(ホタルをイメージした?梅酒)をくいっと飲んで、
あとは、ひたすら食べる+呑む。
飲み物は、ビール、ウイスキーを。
(赤・白ワインと焼酎、日本酒もありました。)


ローストビーフ、ずわい蟹、寿司。


フォアグラ丼。


フカヒレスープ。
などなど。他にも色々。


フランベ。
で、フランベしてできたのがこれ↓

「クレープシュゼット」

さすが椿山荘!すべて旨いw

お腹も一杯になったところで、庭園に下りたら、人が沢山・・。
ホタルもチラホラ飛んでます。

人が多く、三脚を立ててノンビリ撮影って感じには行きませんが、隙間を見つけて撮影。

光ってるホタルは沢山いるんですが、飛んでるホタルはあんまり居ないですねー。
時間が遅いのかな・・。
そんな感じで、ホタルがほとんど飛ばなくなったので、帰宅。