愛宕神社参拝。

7時頃にホテルをチェックアウト。
ホテルの近くのコンビニでウィダーインゼリーとポカリを購入。
京都駅から嵯峨嵐山。そこから京福嵐山まで散歩。
バスに乗って、「清滝」で下車。

登山道の横に続くケーブル軌道跡を登っていきます。
どうやら、自分が登る少し前に誰か登ってるようで、足跡が残ってますw

登山口から登り始めて、すぐにひとつ目のトンネル。

ちょっと歩いてすぐ2つ目のトンネル。

3つ目は内部が崩落しているので、右側を迂回。

4つ目は短い。

ここで、レール跡が複線に。ちょうど中間地点。

5つ目も内部崩落。

ここの迂回は、途中でいくつか分岐してるんですが、足跡を辿り迂回に成功して反対側へ。
足跡無かったら、遭難してたな・・。
短い6つ目を通過。

あとは駅まで一直線。
そして、愛宕駅到着。

ここまで約1時間30分。
ウィダーインゼリーでHPを回復して、先に進みます。

ついでなので愛宕山ホテル。

ここは廃墟っていうか、遺跡みたいになってますね・・。

登山道から「愛宕神社」へ。

帰りは登山道を通って清滝のバス停へ。
ちょうど京都駅行きのバスだったので、京都まで乗り、新幹線で帰宅。
また別の季節にゆっくり着たいなぁ。秋なら紅葉見れそう?w

廃墟

  関連記事

(2008年8月23日) 因島!!
山道をひたすら登って・・ ようやく因島大橋まで。。 渡ったら因島ktkr

(2013年5月25日) 日帰りで行くW山登山。
某駅にてN氏と、奥人さんと自分の3人で集合し、W山登山に行ってきました。 ま、普通に登山道を歩いていくだけなんで、字を伏せる必要はまったくないですがww 途中、

(2012年5月3日) 下鴨神社「流鏑馬神事」
GW後半戦。 まずは、下鴨神社で行われる流鏑馬(やぶさめ)を見る為、京都へ向かいます。 新幹線で朝食のサインドイッチ。 寝て起きたら、京都。 荷物を持ち歩くのも

(2010年5月3日) 京都駅
京都駅の吸い込まれる感じが好きなんです。 新幹線の出発時刻ギリギリまで写真撮ってましたw 弁当(夕飯)買って、新幹線に飛び乗り帰宅。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください