巷で話題(?)の角島へ聖地巡礼の旅。

らばQの記事(「この絶景はどこ?」海外サイトの話題をさらっていた山口県の景色:らばQ)を見て、
行ってみたいなーと思って調べたら、けいおんの版権絵にもなってるようなので、聖地巡礼も兼ねてw
とりあえず、新幹線に飛び乗り「新山口」へ。

天気は曇。

レンタカーで、まず向かったのは、「旧桂ヶ谷貯水池」
林道から5分程歩くと見えてきました。

1kmほど歩いたところには、「旧羽根越貯水池」があるんですが、
雨もパラパラと降り始めたので、今回はパス。明るいうちに角島に辿り着きたいですしw

途中で、秋芳洞に立ち寄り。
駐車場に車を止めて、1200円の入洞料を払いエレベーターで、地下80mの世界へ。

再びエレベーターで地上に戻り、展望台から秋吉台(カルスト台地)を眺める。

相変わらず天気があまり宜しくないです。。

少し遅めの昼食は、「たかせ」で「瓦そば」。

焼いた瓦に蕎麦が乗ってます。焼きそばをつゆにつけて食べる感じ?w
中途半端な時間でしたが、本館、別館、新館とすべて行列ができていたので、一番早く入れそうな新館で食べました。

そんなこんなで、、角島が見えてきました。

角島大橋で角島に渡り、軽く観光。再び大橋で戻りホテルへ。

今日の夕食は海鮮づくし。

ふぐ刺し。

露天風呂入って就寝。