深大寺周辺を巡ってみた

三鷹→深大寺

三鷹から小田急バスに乗って約20分。

深大寺へ。

江戸時代、深大寺周辺の土地が、米の生産に向かないため、
小作人はそばをつくり、米の代わりにそば粉を寺に納め、
寺ではそばを打って来客をもてなしたのが、
深大寺そばの始まりと伝えられています。
調布市観光協会
http://www.csa.gr.jp/

そば屋だらけ。というか、そば屋しかない。

20090201_1

あとは、まんじゅうとかお土産を売っている店が並ぶ。

20090201_2

鬼太郎茶屋

20090201_5

屋根に下駄乗ってるww

1階が茶屋+お土産屋。

2階は妖怪ギャラリーになってました。

 

入り口には鬼太郎とねずみ男。

20090201_3

20090201_4

 

20090201_6

おやつに「目玉のおやじまん」を購入。

20090201_7

そば@元祖 嶋田屋

鬼太郎茶屋の隣のそば屋で飯。

20090201_8

ウマー。

柚子七味をちょっと入れるとまたウマー。

まとめ

α900に70-200/F2.8Gをカメラバックに入れて持って行ったんですが・・

全然使ってねーwww

肩が痛くなっただけだった・・。

 

※ちなみに深大寺周辺の店(お土産屋とか)は、意外と閉店時間が早いので、

もし行こうと思われている方はご注意くださいw