THE PINK☆PANDA TOUR2007「Wake Up!!!」@Shibuya O-WEST

(THE PINK☆PANDA)

知らない曲ばっかり。色んな意味で。
昔の曲とか新しい曲とか。

そういえば、俺の近くで録音してるおっちゃんがいた。
ライブで録音してるのなんて・・そうそう珍しい光景じゃないですが・・。
※基本的には撮影、録音は禁止だと思うけど・・。

で、何故あえて書いたかというと・・。
カセットだったから。MDとかICレコーダーとかじゃなくて、テープレコーダー。
iPodをはじめとするデジタルオーディオプレイヤー全盛の今、あえてカセットテープに録音。

カセットからMDに移行したくらいの時って、普通にカセットテープのケースくらいか、
もう少し大きいくらいのサイズのがでてたと思うけど。
その人が持ってたのはビデオテープをちょっと小さくしたくらいのサイズのやつで、
横にボタンがでっぱってて、録音する時に再生ボタンと録音ボタンを同時に押すやつ。
それを肩くらい高さでずっと持ってたw
隠したりしないところが漢だなww

再生ボタンと録音ボタンを一緒に押す感じが、なんだか懐かしいなー。

まぁ、人それぞれですけどね。
きっとその人は、ライブを楽しみにしてた息子(or 娘)が、突然入院してしまって、
「代わりに見てきて」と、チケットを手渡されて、
ライブを見れなかった(聴けなかった)子供の為に録音してかもしれないしなー。
今頃病室で、爪の折られたカセットテープを再生しながら一生懸命説明してると思うと、なんだか泣けるわw

で、ライブですけど、
アンコールで「Punk&Alternative」やってた。
生で初めて聞いたわw
てか、生やったの初めて?地方とか見てないから、どっかでやってるかもしれんけど。

物販でCD買って、U氏とI氏と飯食って帰宅。

追記:

そういえば、来年は勝負の年らしいです。
メジャーか?wwwww
あと、年末ライブがあるらしいんで、必死な人は公式サイトとか、メンバーのブログとかチェックしとくといいかも。
個人的には公式みてるよりも、ぴあとかチェックした方が情報早そうですけどね。