開幕2戦目「西武xオリックス@西武プリンス」を現地観戦っ!

開幕2戦目。昨日の開幕戦に続いて、本日も完売御礼。

フリース(ビジター外野自由席以外は全員配布)の効果か?w
所沢寒いからね。。

今日はビジター側内野指定席。
チャーハンとビールで試合が始まるのを待機。
チャーハン
チャーハンは兎も角、ビールを飲むにはまだちょいと寒いね。
屋根はあるけど、外と気温変わらないからなww

今日の先発は十亀。
十亀

1回の表から5点の先制を食らうorz

そりゃマウンドに集まるわな。
マウンド集合

今年も1番はもちろん秋山。
去年の記録を更新するのは難しいとは思うけど。
秋山

キャプテン。
栗山

今年はずっと3番で行くんかな?メヒア。
メヒア

今年も4番はもちろんおかわり君
本家おかわり
中村

今年は5番の浅村。個人的には3番でもいいと思うけど。
浅村

寒すぎるので「うどん」。
うどん
球場にいる人はフリースを貰ったとは言え、寒いのでうどん屋はもちろん、ラーメン屋も大行列w

6番ライト坂田。
左のおかわり
坂田

7番ファースト山川。
おかわり2世
山川
今年のスタメンは、おかわりだからけだなww

銀仁朗。
ベンチには岡田、森、上本。
炭谷
森はマスクを被る事は、あんまなさそうですけどね・・。
去年の9月くらい打てれば、正捕手の座を譲ることはしばらくなさそうですが。
今年は選手会長ですし。頑張って欲しいところ。
ホームユニは、27を圧着しようかなー。

ショート外崎。
盗塁に期待。まずは出塁しないとあかんけど。
外崎

4回からは牧田。
牧田
長く投げれるピッチャーがいる安心感。
ま、牧田は先発でいいと思うけど。

6回の山川の代走で鬼崎。
鬼崎

7回の攻撃で、風船飛ばす。
バルーン
1塁側(ビジター側)も西武ファンいっぱいだなw

結果

西武は3回に1点、4回に4点、5回に2点、6回に2点 = 9点。
4回以降のオリックスの攻撃は、牧田が0点で抑えて、西武の勝利。

勝利!

西武9-5オリックス

開幕戦に続いて2連勝。
明日はどうかな・・?