ガガガSP 全国行脚ツアー2015「ガガガを聴いたらコンニチワ!!」@渋谷スターラウンジ

なぜか割と早いタイミングで、チケットがソールドしたようですね。
いつもギリギリに買うけど、今回早目に買っといて良かったー。
10年前に聞いてた人が戻ってきたのかと思いきや、若者が増えてるぽい。
何か再ブレークする事でもあったんかな・・。

って事で、スターラウンジへ。
ガガガを聴いたらコンニチワ!!
(Twitter見てたら、チェルホに降りる柱のとこにでかいポスター的なの貼ってあったぽい・・。そっち撮れば良かった・・。)

で、開演ちょい前に箱に入ったらすでに曲が始まってる・・と思いきやまだ幕が開いてなかったww
セッティング中にちょっと曲やって盛り上がってるのは、よくあるけど、幕が開く前から本気で演りすぎ。

ワンマンなのに対バン風なMCから始まり、懐かしいっていうか、ほぼライブで聴いた事ないような曲もちらほら。
ガガガSPのセトリが毎回違うのは、全てが新曲(10年前に作った曲も新曲。ようは鮮度の違い。)だからっていう事らしいけど、アルバムのツアーのセトリがアルバムの曲中心じゃないっていうのはどうなんだろw
その結果あんま聴かない曲がちらほらあったなぁ。

羊毛とおはな(LD&K)のはなさんがつい先日乳ガンでお亡くなりになったようで「あたたかい月」を演奏。

政治と宗教は押し付けないといいつつ、何故か某が選挙に出馬した時の例の歌を歌ってましたが、、
あのネタは若いお客さんには伝わったんだろうか・・。
「うちのお父ちゃんは」とか大屋政子の説明しないとわかんねーんだし、やらなければいいんじゃないのかと・・w
ま、新曲だから仕方ない。
ガガガのライブは結局のところあんまブログに書けないMCが多いから、実際に自分の目と耳で確認してください。

ちなみに、今日のライブは、カメラが入ってたんですけど、LD&Kの大谷社長のドキュメンタリーだったらしいです。
いつ放送するんだろ。。

ライブ終わりで、Tシャツ買って帰宅。