謎の食い物「チアシード」を買ってきたっ!

おきやはぎがラジオで言ってて気になったんで買ってきた。
チアシード

チアシード

チアって植物の種。
チアシードと水だけあれば人間は生きていけるくらい栄養価が高いそうな。

見た目はインコの餌みたいなんですけど、液体に付けると、どんどん膨らんでゼリーみたいになる。
なんで、そのまま食べるとお腹の中で膨らんで、お腹がいっぱいになるってダイエットフード的な立ち位置。

食ってみる。

とりあえず買ってきたヨーグルトに混ぜて食ってみた。
味は不味くはないけど、旨いわけでもない。
とりあえず歯と歯の隙間に詰まる

食感は完全にゴマですかね。
腹持ちは確かにいいです。

ネットで探すとレシピが色々でてくるんですけど、ゼリー感を生かしたスイーツ的なやつが多いですね。
食感はあれですが、何にでも入れて、色々試してみよ。