enchant.jsでClassを作ってみる

htmlはとりあえず前回用意したものと同じ(index.html)で。

enchant.jsでClass

enchant();

window.onload = function(){
    var game = new Core( 500, 500 );
    game.fps = 24;

    game.preload(
        '/enchant.js-builds-0.8.1/images/chara1.png'
    );

    // Spriteを継承したChara(Class)
    var Chara = enchant.Class.create(Sprite,{
        initialize: function( selfName, otherName ){
            Sprite.call(this);

            this.image = game.assets['/enchant.js-builds-0.8.1/images/chara1.png'];
            this.x = x;
            this.y = y;
        }
    });

    game.onload = function() {
        var chara = new Chara();
        game.rootScene.addChild(chara);
    }

    game.start();
};

上記は、Spriteを承継してるけど、Labelとかでも同様。
また、Groupを敬称したClassにすれば、中でSpriteオブジェクトを生成しまくって、まとめてaddChild(),removeChild()とかできて便利。