祭り巡り「宗我神社祭礼」から「平井のお祭り」へ。

宗我神社祭礼

まずは下曽我駅へ。

すでに駅前に山車が集まっていました。
宗我神社祭礼

とりあえずビールを飲みながら山車が動くのを待ちます。
ビール

山車について行き、一緒に坂を上る。
宗我神社祭礼

と、、この辺で時間切れ。
ライブを見る為に本厚木へ移動。
これは別のエントリーで。

平井のお祭り

ライブを見て移動。
「平井のお祭り」の最寄り駅がどこなのか今ひとつ不明ですが・・。
ネットで確認したところ、

JR青梅線の福生からバス(約17分)
JR五日市線の武蔵五日市からバス(約13分)
JR五日市線の秋川からタクシー(約3分)
JR五日市線の武蔵引田から歩いて(約18分)

って感じらしいです。

秋川からタクシーってのが最速のようですねw
金が無いので、武蔵引田から徒歩で向かいます。
駅前なのに街灯があまりなくて暗い・・。
(自分の地元よりは明るいですがw)

そんな感じで、到着が結構ギリギリになってしまいました。
一応ホームページに載ってた時間内ではあるので、一応やってはいましたが祭りは終盤。

平井のお祭り
時間的にはもうすぐ交通規制が解除される頃。

今年は時間がなくて「鳳凰の舞」を見ることができませんでしたが、来年こそは是非見に行きたいと思います。