越谷花火大会を見に行ってきました。

越谷へ向かう電車内からすでに打ち上げられた花火が見えている。
時間早くなったのかな??と思いながらも、ホームへ降りると大雨。

駅から出ることもできず、ビルの間から花火を見物する人多数。

三脚を立てる場所も無いし、とりあえず会場へ向かおうかなーと歩き出すも、花火の音がピタリと止んだ。
その代わりに雷が光りだす。

これは中止だなー・・。
公式発表を待たずにホームに戻り、ちょうど着た電車に飛び乗る。
もちろん電車から降りてくるのは、花火を見にきたであろう浴衣の人々。

その後、公式に中止が発表されたようです。

家に帰って、録画しといた隅田川の花火でも見ようと思うものの、
こちらも開始30分で、中止が決定。
30分の間に打ち上げた花火を再度放送。
それでも放送時間が残り、去年の花火を放送していましたw

って事で、今日は写真はありません。