函館の旅「夜景」(1日目)

羽田発

羽田空港
午後の飛行機で、函館空港へ。
羽田で買ったとんかつ弁当を食べてたら、あっという間に函館空港。
とんかつ弁当

バスでホテルへ。
バス
チェックイン後、部屋で荷物を減らして、函館山ロープウェイ山麓駅へ。


函館山

函館山ロープウェイ
ロープウェイの往復切符を購入して、ロープウェイに。
ロープェイ
まだ夜景を見るには早い時間ですが、ツアー客が多い。
展望台で暗くなるのを待つのは寒すぎるので、お土産を見たりして時間を潰す。

暗くなる頃には展望台も人で溢れ、隙間を見つけて夜景を撮影。
函館夜景
三脚持ってきたけど、人多すぎなので、手持ちで。

帰りのロープウェイは乗るまでちょっと行列。
125人乗りのロープウェイが5分間隔で運行しているので、列の進みは速いですがw


金森赤レンガ倉庫

ロープウェイ山麓駅から、ぷらぷらと赤レンガまで散歩。
赤レンガ倉庫
駅から赤レンガへ行く途中に、イルミネーションとかもあったんですが、お腹が減ったので飯探し。


カリフォルニアベイビー

カリフォルニアベイビー
「いつかギラギラする日」の聖地巡礼って事で。
ジュディマリ好きなら行っといて損はないはずw
ビール
ビールとシスコライスを注文。

シスコライスは、かなりボリュームw
シスコライス
見た目ほど濃い味ではないので、軽く食べてしまいましたが・・。

ついでに、2件ほど隣にある「ハセガワストア」で、「やきとり弁当」を買って食べようと思ったんですが、
シスコライス食った後なので、やきとり+ぶた串にしときましたw
やきとり

ホテルに戻り「北海道限定 サッポロクラシック」を飲んで就寝。
SAPPORO CLASSIC