奥多摩から川越まつりへ。

紅葉にはちょっと早いんですが、奥多摩へ。
奥多摩駅
もう少し早く家を出ようと思っていたんですが、、昼頃到着。
バスに乗り換え奥多摩湖を目指します。

みとうさん口駅
とりあえず、みとうさん口駅の下に到着。
先客の足跡が複数あったんですが、気にせず登る。

が、先客はすでに帰った後だったようです。
みとうさん口駅
軽く写真を撮って、かわの駅へ。

かわの駅の近くのバス停の時刻表を確認したら、すぐにバスが来るぽい・・。
このバスを逃すと数時間バスが無いので、かわの駅はまた今度って事で。


移動:奥多摩->青梅->拝島->川越。
今年は、川越市市制施行90周年に合わせて、すべての山車がでるので行ってきました。
川越まつりは、2009年、2011年と見て、今年で3回目。
本川越

ビールで水分補給して、
ビール

少し遅めの昼飯にお好み焼きを。
お好み焼き

交差点に山車が集まってるのを軽く見て、
川越まつり
あとは、暗くなるまで少し待とうと思ったんですが、人が多すぎて身動きも取れないので、さっさと帰宅。

廃墟 祭り

  関連記事

(2011年10月16日) 川越まつり
2年ぶりに川越まつりへ。 「曳っかわせ」が始まるまで少し時間があるので、コロッケを肴にビールを飲みながら待機。 山車が続々と集まってきて、「曳っかわせ」の始ま

(2012年4月3日) 屋島ケーブル『弁慶号』
駅の隣が工事の人の休憩所?みたいになってて、軽く声をかけてホームを撮ってきたんですが、、 人いなければ、駅の中も見たかったなぁ。。何年か後に、また行ってこよう

(2012年6月3日) 根岸競馬場一等観覧席跡
ホントは桜が咲いてる時期に来ようと思ってたんですが、、、 気が付けばもう6月。。

(2012年4月15日) 調布大祭
祭りの名前は、調布大祭ですが、ぷらっと東青梅へ。 今は青梅市ですが、元々この辺は、調布村だったらしいですね。 昼時なので、屋台で何か食べようと思ったんですが、

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください