新東名で行く富士山撮影。

富士山は、一度登ってみたいなーと思ってますが、体力的にどうですかねー。
それはさて置き、、ぷらっと静岡方面へ。

渋滞にハマリつつ、途中の海老名SAで「えびえび焼き」。
えびえび焼き
これは・・たこ焼きのタコをエビに変えただけな気するw
えびえび焼き

で、新東名の駿河湾沼津SAへ立ち寄り。
駿河湾沼津SA
お土産屋を軽く見ただけで何も買いませんでしたが・・。

一応、目的地としていた「田貫湖」に到着。
ここで、富士山がドーン。
田貫湖
・・って曇ってて全然見えないw
ウシガエルの鳴き声だけが響いてました。

日が昇るまで、まだ時間があるので、富士山を北側からぐるっと半周ほどして、反対側の山中湖へ。
ご来光を目指して、登っている人達のヘッドライトが連なる。
富士山
朝までにはもう少し雲が無くならないかなーと思いながら、車で待機。

ようやく日が差してきましたが、雲・・。
富士山
山頂がみえねー。

そのうち、また撮りにこよう・・。