西武x楽天「台湾デー」を現地で観戦っ!

先月の開幕2戦目からおよそ1ヶ月。久しぶりに西武プリンスへ。

今日は台湾デーという事で、台湾飯の屋台や、スタンプラリーとか、台湾関連なブースやイベントが盛りだくさん。
台湾デー

昨年に引き続き、台湾デーの先発は郭俊麟と思いきや、予告先発は岸。
今年の郭俊麟は先発起用されてないし、昨日も投げてるしな(危険球で途中退場しちゃったけど・・)

西武所属の台湾選手は、郭俊麟、C.C.リー、呉 念庭
呉 念庭は、ファームなんで、今日の試合に出そうなのは、C.C.リーくらいか・・。
郭俊麟は投げないよね・・?

台湾飯

13時の試合開始に向けて、球場に着いたのは、11時半頃。
まずは、台湾飯を物色。
1時間くらい並んで、ようやく買えたまぜそば
まぜそば
ソーセージ
腸詰

まぜそばと、ソーセージは、ザ・台湾な味付けですね。
(五香粉の味ですが)

あと魯肉飯(ルーローハン)。
魯肉飯

魯肉飯は、去年食べた方が台湾ぽい味だったかなw

ソーセージはビールに合うね。
ビール
ちょいとビールを飲むには寒いですがw

試合開始

6連戦の最終日の先発は、6連戦の初戦も投げてた(中4日)の岸。
岸 孝之
ちなみに今日のカード(対楽天戦)は、0勝1敗1分で負けられない試合。

スタメン

1番、秋山。
今年も調子は悪くなさそう。
秋山 翔吾

2番、直人さん。
どこにでもいる気がするけど、今日はサード。
渡辺 直人

3番、栗山。
キャプテン、今日はDHですか??
栗山 巧

4番、メヒア。
割と好調なメヒア。
メヒア

5番、坂田。左のおかわり。
今日はスタメンに本物おかわりが居ないんで、なにとぞ宜しくお願いします。
坂田 遼

6番、浅村。
ここ最近あんま調子が良くない。打順がどんどん後ろに・・。
浅村 栄斗

7番、大崎。
代打起用かと思いきや、まさかのスタメン。
大﨑 雄太朗

8番、炭谷。
打率がちょいと落ち着いてきた・・?
例年よりはまだ高いですけどね。
炭谷 銀仁朗

9番、金子(侑)
西武のショートは結局だれがいいのか・・。
守備重視なら永江な気もするけど、打てないしなぁ。
金子 侑司

三回表

岸が治療?で、一旦ベンチへ。
で、そのまま交代。
岸 -> 小石
小石 博孝

追記:岸の交代
右内転筋痛で回復まで1ヶ月らしいです・・。

3回裏

メヒアのソロHRで先制。
西1-0楽

5回表

タイムリースリーベースで、同点に追いつかれる。
西1-1楽

5回裏

直人さんがフォアボールで出塁からの、
メヒアの2ランHRで勝ち越し。
西3-1楽

六回表

2アウト1,2塁で、
小石 -> C.C.リー
C.C.リー
台湾デーだし。盛り上がるよね。

7回表

1アウト1塁で、
C.C.リー -> 岡本洋介
岡本 洋介

岡本(洋)の2者連続でフォアボールもあり、満塁からのタイムリーで同点に追いつかれ、
再度満塁になった時点で、
岡本 -> 武隈
武隈 祥太

この回で、5点取られて。
西3-6楽

7回裏

金子、秋山、直人さん(アウト)、栗山で、1アウト満塁で、メヒアの打席。
初球。メヒアの満塁HRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
再度逆転。
西7-6楽

九回表

1点差のまま、9回の表。
武隈 -> 増田。
増田 達至

結果

西7-6楽
すべての打点がメヒアのHR。
もちろんヒーローはメヒア。

「メヒアサマサマヤー」
の名言を残して、ヴィクトリーロードへw