花園神社「大酉祭 酉の市(二の酉/本祭)」で熊手を買ってきました。

去年の熊手を持って花園神社へ

過去のエントリーを確認すると、ここ数年で行った酉の市は、2009年(花園)、2010年(花園)、2011年(浅草)、2012年(雑司が谷)のようです。
2年ほど花園には行ってませんでしたが、今年はまた花園へw

花園神社

昨年、雑司が谷で買った熊手を納め、今年の熊手を選びます。

今年の熊手は・・

ずらりと並ぶ熊手。
酉の市
値段はかなりピンキリで、今年こそは少し高いやつを・・と思いますが、、
今年も小さい熊手を買いましたw
熊手

買った熊手はどうする?

置いておく向き(方角)や場所には諸説あるようですが、北を向けなければ特に問題は無いようです。
あとは部屋の高い位置に置く方がいいとか。

とりあえずPCデスクの上の方に設置しておきました。

まだ間に合う「三の酉」

今年は11月27日に行われる「三の酉」まであるので、関東近辺にお住まいの方でまだ熊手を買ってない人は、近場の酉の市を調べて熊手を買いに行ってみてはどうでしょうか??