W水力発電所跡

マイミクのN氏に誘われての遠征。
元々の予定では、川ルートを選択していたので、ウェーダーを持って行ったんですが、前日から降り続いた雨の影響か、数日前の雪が溶けたのか、川が絶賛増水中。
川
買ったばかりのカメラを水没させたくないので、山ルートに変更。

そもそも川ルートを選択していたのは、N氏が9月に訪れた際に山ルートを断念したってのが理由でしたが、草木が枯れてるので、行けるとこまで行ってみることに。

橋
踏み板の無い橋を渡り、山頂付近にあるサージタンク跡を目指します。
ただ、途中までは登山道の形跡はあるんですが、途中で崩れ落ちていて先へ進めません。
山を登ったり、滑落したりを繰り返し、泥だらけになりながら、山頂へ。
何も無いなーと思ってたら・・。

ありましたサージタンク。
サージタンク

サージタンクからは、一応階段らしきものがあるような、ないような道を降りて発電所跡へ。
階段

山を登り始めて2時間くらいでようやく入り口に到着。
W水力発電所跡

タービン室を中心に撮影。
W水力発電所跡

暗くなる前に下山完了。