ふるさと祭り東京2012@東京ドーム

20120114_1

最終日は混みそうだったので、最終日の前日に行ってきました。

とりあえず、会場をうろうろしながら試食w

スイーツストリートで、串カツシューを買って食って、

20120114_2

富士桜高原麦酒で、ビール買って飲む。

20120114_3

肴は、その辺うろうろしてると、干物とか試食できるw

旨そうな匂いに誘われて、サザエのつぼ焼き(伊豆諸島・小笠原諸島商工会)。

行列は、そんなに無かったんですけど、焼くのに結構時間かかるね・・w

ちょっと待って購入。

20120114_4

うまうま。

試食ばかりで、お腹が膨れないので、ラーメンバーガーと、

20120114_5

カレーを買って、祭りの見える自由席へ。

20120114_6

ラーメンバーガーは、思った以上にラーメンだった。味は完全にラーメン。

で、カレーは、買った後に気づいたんですが、ゴーゴーカレーw

金沢のカレーだけど、すでに関東進出してるからなー。都内だと結構どこでも食えるw

ま、いいか。300円だったし。

カレーを食べてる途中で、青森ねぶたが始まるらしく、ドームの照明が消される。

20120114_7

ドームで見ると、ちょっと小さく感じるなw

青森で見ると、もっとでかくて迫力があるんだけど。

ねぶたが終わると、ちょっと人が減って、有料席の一部が無料で入れるようになったので、

秋田竿燈は、もう少し前の方で見れました。

20120114_8

竿燈は、一度秋田へ行って生で見たい祭りですね。