上野動物園でハシビロコウを撮ってみた

20090215_1

70-200mm/F2.8Gを買ってから・・祭シーズン前はテレコン付けて鳥でも撮るかなー。

と思ったので、テレコンはありませんが、ハシビロコウなら行けそうと思い上野動物園へ。

20090215_7

 

20090215_2

昼飯を食わずに家を出たので、園内で軽く飯。

モノレール

表門から入って、ハシビロコウを探すものの・・どこにいるかわかんねーw

鳥が集まってるトコにいるかなーと思って行ってみるものの・・いねぇorz

よくよく案内図を見てみると・・西園に「ハシビロコウ」の文字が。

今、東園だよorz

20090215_4

東園と西園を結ぶモノレールには乗らず・・徒歩で西園へ。

ハシビロコウたん

itkr!!!

20090215_3

なんだこのモンスターwwww

結局、他の動物はほとんど見ずにハシビロコウばっかり撮ってたww

ハシビロコウは魔女? (「やあ!地球のなかまたち」)

ハシビロコウは魔女? (「やあ!地球のなかまたち」)

旧・寛永寺五重塔(重要文化財)

重要文化財ktkr!!

20090215_6

蛍の光

そして・・園内には蛍の光が流れ出す。

20090215_5

17時閉園ですが、その前にはほとんどの動物が奥に入って見れなくなってしまいます・・。

α900編

例によってブログの写真は、すべてGRDIIです。

α900編は→ α900@上野動物園 – みつとどっとこむ

ハシビロコウばかりですが・・。

上野動物園100 (講談社のえほん―どうぶつアルバム)

上野動物園100 (講談社のえほん―どうぶつアルバム)