thinking now...

旅とライブと祭と廃墟。

東京タワー台湾祭 2017へ行ってきましたっ!

   

東京タワーに九份がやってくるらしいので、ぷらっと東京タワーへw
イベントの内容としては日台交流って事で、台湾ステージや屋台飯を食べたりとか色々なブースが出てたりとかそんな感じらしいです。

東京タワー

って事で東京タワーですw
東京タワー
関東で暮らしていると、ちょいちょい目にする事はありますが、東京タワーにくるのはかなり久しぶりです。

台湾祭

入場は無料なので、ぷらっときてしまいましたが、人多すぎww
お昼時は混んでるかなーと思って、14時過ぎに来たんですけどねー。
台湾祭

とりあえず台湾といえば魯肉飯(ルーローハン)かなーと、屋台の列に並んでみます。
ただ、屋台の列がありすぎてどこが最後尾なのかよくわかりません・・。
最後尾と書かれたの看板を持っている人がいるにはいるんですが、いつの間にか違う列に繋がっていたりして、気が付いたら、自分より前に最後尾がw
台湾祭

そんなこんなで、ようやく購入できた魯肉飯。
これこれ。この味です。台湾を思い出します。
魯肉飯(ルーローハン)

会場にはテントにテーブルと椅子が並んでいるとこもあるんですが、そこまで移動するのが大変な上にそもそも椅子が空いてないので、立食パーティスタイルでw

あとは割とすぐに買えそうだった水餃子。
こちらも美味しいですねー。
水餃子

タピオカを飲みたかったんですが、すでに売り切れ(残念)

ステージのメインは夕方くらいでしょうか。
辿り着いた時は特に何もやってませんでしたww
台湾祭

まとめ

会場はまさに夜市の匂い(臭豆腐じゃないですよw)がして、屋台には大満足でしたが、会場が狭すぎますね。
列が混ざり過ぎて買いたい物が買えないとか致命的な気が・・。
今日は3日間の日程の初日でしたが、残りの2日はどうなるか?(列の作り方は工夫できそうですが、会場に対して人が多すぎるのでなかなか大変かも・・)
台湾祭

ちなみに明るい時間に行った為かもしれませんが、九份を感じることはできませんでした。
ま、九份並(もしくはそれ以上)に混雑していましたがw

台湾祭
2017年3月18日(土)~20日(月・祝)
11:00~21:00(最終日のみ20:00まで)※雨天決行
【会 場】1階正面玄関前特設会場
【料 金】入場無料(飲食代等別途)
【主 催】東京タワー台湾祭実行委員会
http://www.taiwanfesta.com/

 - Event, 祭り