「西武xオリックス ドラゴンボール超コラボデー」を西武プリンスドームで観戦してきたっ!

ここ最近、西武球場へ行く時はギリギリにチケット買ってたので、いつも3塁側は微妙な席しか残ってないので、1塁側(ビジター側)で見てたんですが、今日はちょいと早めにチケットを買ったんで3塁側(ホーム側)ですw
何気に今季初3塁側。
今年から3塁側に新しいお店ができたんで、気になってはいたんですがw

って事で、西武プリンスドームです。
西武プリンスドーム

今日は「ドラゴンボール超コラボデー」なので、ショップもドラゴンボール超仕様ですねw
LIONS STORE
コラボグッズが売ってたんですが、今日以外使う事なさそうなんでスルーw

今日のスタメン

1(中)秋山 翔吾
秋山 翔吾

2(左)栗山 巧
栗山 巧

3(右)森 友哉
森 友哉

4(指)中村 剛也
中村 剛也

5(二)浅村 栄斗
浅村 栄斗

6(一)メヒア
メヒア

7(遊)呉 念庭
呉 念庭

呉 念庭

8(捕)炭谷 銀仁朗
炭谷 銀仁朗

9(三)金子 侑司
金子 侑司

そして先発は多和田 真三郎
多和田 真三郎

西武プリンスドーム

1塁側、3塁側のL’sダイニング近くにそれぞれ設置されているサーキュレーター。
サーキュレーター
暑さ対策になっているのか微妙なところですが、今日はなんだかいつもより涼しいような?
ただ単に気温が低かっただけかもしれません・・。

球場飯

ピザ

注文はLsダイニングで。
(直接ピザ焼いてるとこ行っても買えないのでご注意w)

ペパロニピザ(1200円)を注文して、焼けるのを待ちw

L's CRAFT

熱々なのはもちろん。かなりボリュームがあって、お腹いっぱいにw
ペパロニピザ

試合

以下試合まとめ。
なんとなく動きがあった回だけ。

2回裏

浅村フォアボールで出塁。
浅村 栄斗

からのメヒアの2ランホームランで先制w
西2-0オ

4回裏

炭谷がヒットで出塁するものの・・得点には繋がらず。
炭谷 銀仁朗

その間にオリックスに3回、4回、5回と1点ずつ撮られて・・
西2-3オ

6回表

多和田から武隈に交代。
武隈 祥太
この回は0点に抑える。
西2-3オ

6回裏

呉念庭は1軍初ヒット!
呉 念庭

攻守交替時に、謎のかめはめ波タイムw
かめはめ波
球場にいるお客さんも合成されてましたw

7回表

武隈から大石に交代。
大石 達也
この回も0点に抑える。
西2-3オ

7回裏

西武ラッキーセブンの攻撃。
悟空も応援w
孫悟空

旗を振りまくる悟空。
孫悟空

もちろん風船飛ばしました。
ラッキーセブン

7回表を0点に抑えたのは良かったんですが、相変わらず打線の援護は無し・・。

8回表

大石からバスケスに交代。
バスケス
オリックスの打線がつながったところで、フィルダースチョイス。。
西2-4オ

フォアボールで満塁になったところで・・押し出しデッドボール・・。
西2-5オ

バスケスから小石に交代。
小石 博孝
犠牲フライにタイムリー、タイムリー。
いつの間にか点差は6点に・・。
西2-8オ

8回裏

炭谷の代打に上本。
上本 達之
次の回は上本がマスクを被る感じですかね。

9回表

小石からC.C.リーに交代。
C.C.リー

上本はファースト??

って事は、キャッチャーは森!
森 友哉

9回裏

金子はヒットで出塁(1塁)

秋山はファーストゴロ。
秋山 翔吾

栗山はセカンドゴロ。
栗山 巧

森のセンターフライで試合終了。
森 友哉

なんつーか、最近西武が勝った試合を見た記憶が無いな・・。

ビデオ判定

今日の試合では、ビデオ判定の為に2回試合中断。
ビデオ判定
コリジョンでは無いものの、ホームの判定が微妙な時はビデオ判定が当たり前みたいになって、ちょいちょい試合が中断するのがなんだかなぁ・・。