屋島寺(重要文化財)参拝

ホテルの朝食。

朝から結構がっつり。

今日は天気が良さそうなので、角島を軽く撮影。

昨日もこのくらい晴れてると良かったんですけどねー・・。

「新山口」から新幹線で、「岡山」へ。

「岡山」から「マリンライナー」で「高松」を目指す。
瀬戸大橋を渡りながら昼飯に栗おこわ。

「高松」で高徳線に乗り換え屋島へ。

そんな感じで、JR屋島駅。

屋島山上へ向かうバスの出発まで少し時間があるので、
屋島ケーブル(屋島登山口駅)まで散歩。

すぐ隣がタクシー営業所。

屋島山上まで0.8k。登れなくはないか・・。実際登ってる人もいるみたいですしw
バスの出発時間が近づいてきたのでバス停へ。
「琴電屋島」からバスに乗車。

この駅は、1929年に建てられたみたいですが、結構綺麗ですね。現在は無人駅・・。

屋島山上でバスを下車。周辺散策(甚五郎とかw)もしたいところですが、時間があまりないので「屋島山上駅」へ。

駅の周りに工事関係者の車&プレハブ小屋が置いてありました。
近くで城跡城門の復元をしてるみたいですね。

屋島寺に参拝し、バスで下山。

高松駅まで戻って、駅の近くでうどん。

香川まで来たので、とりあえずうどんは食べとかないとw

「マリンライナー」に乗って寝て起きたら岡山。
のぞみに乗って、京都へ。

予約してあった安いホテルにチェックイン。
Wi-Fiが飛んでないのは、知っていましたが、まさかイーモバ圏外とは・・。
する事がないので、さっさと就寝。