ノートPC or タブレット

たまに出かける時に持ち歩いてるノートPCがあるんですが、

電池(充電バッテリーじゃなくてボタン電池)が切れて、起動する度に、時計がずれてる・・。

起動後に時計を合わせればいいので、そのまま使ってるんですが、めんどくせぇw

ぐぐったら、自分で交換してる人もいるようですが、直接ハンダで付いてるらしく、ハンダ溶かして~・・みたいなのはちょっとw

もう2年くらいは使ってるんで、そろそろノートPC買おうかなーと思ったんですが、

ちょっとネットみたりするくらいならタブレットでもいいかなーと。

無線が飛んでる旅館はいいけど、有線しかない+イーモバ圏外の時の為に小さい無線アクセスポイント欲しいなー。

PLANEX 150MbpsリアルポータブルWi-Fiポケットルータ (ちびファイ) MZK-RP150N

PLANEX 150MbpsリアルポータブルWi-Fiポケットルータ (ちびファイ) MZK-RP150N[プラネックス]

↑こういうやつ。