秩父巡り(2日目)

-> 1日目:[写真][旅]聖地巡礼「あの花」最終回を見た勢いで秩父まで行ってみた。(1日目)

朝食を食べて、チェックアウト。

20110626_1

今日も秩父周辺をウロウロします。

まずは、西武秩父駅へ。

仲見世通りで土産を物色。

20110626_2

とりあえず、地底人Tを。

20110626_3

西武秩父駅前の「彩の国ふるさと秩父観光情報館」にある「あの花」コーナーで牛乳ビンを確認。

20110626_4

20110626_5

 

そして昨日入れなかった、秩父まつり会館へ。

20110626_6

上から見る屋台は迫力がありますね。

20110626_7

 

秩父まつり会館を出ると線路沿いに人、人、人。

もしかしてSLくるのか??w

ちょうど出発時間だったみたいで、運良く見れました。

20110626_8

 

駅周辺を離れ、旅の最後の地として浦山ダムへ。

20110626_9

天気はあまり良くはないですが、雰囲気はいいですね。

ま、ダムなのでダムしかありませんがw

 

そして帰路へ。

途中、三脚を立ててる方が居たので、もしやと思ったら、SLが通過するようなので、しばし待つ。

20110626_10

やっぱSLは煙を吐いてなんぼですね。

 

遅めの昼食は、高坂SAでホルモン焼き。

20110626_11

てな感じで、今回の旅は終了。

ブログに載せきれなかった写真は、そのうちホームページで公開したいと思います。