埼玉県&西武沿線 感謝デー「西武xオリックス」を現地で観戦っ!

GW中に1試合くらいは現地で見たいなーと思ったので、西武プリンスへ。
今日は沿線デーで、内野指定B(通常3000円)が1400円(飲み物割引券付)だったんですが、特定日(5月3日、4日、6月7日、8日、9日)は、内野指定C(これ通常時の内野自由席かな?)になってたぽいです。

試合が見れれば、どこでも良かったんですが、
通路側が空いてたんで内野指定Aチケで入ることにしましたw
(ビジター側ですが・・)

いつもバッターボックスの写真ばかりなので、たまには守備の写真でもと思ったんですが、
外野が遠い・・w
もっといいカメラ(レンズ?)を買わないとなー。

菊池雄星

今日の先発は、雄星。
今季はまだ1勝のみ。今日勝って2勝目を!
菊池 雄星
岸不在で、期待できるのは雄星くらいか・・?

秋山翔吾

秋山 翔吾
今年の西武で、唯一固定されてるポジションは秋山くらいなもので、怪我だけはしないように。。

木村昇吾

木村 昇吾
FA宣言からのテスト入団。西武にはもうだいぶ馴染んでるようですが・・w

中村剛也

今年もホームラン王狙って欲しいなぁ。
まだまだ本数は出てないけど、交流戦あたりから打ち始めるかな・・w
中村 剛也

坂田遼

今年も1軍とファームを行ったり来たり・・。
坂田 遼

浅村栄斗

今日は、スタメン7番。
浅村 栄斗
浅村の調子が今一つあがってこないけど、打順はもう少し固定した方がいいんじゃないかなーと思ったりもする。

炭谷銀仁朗

例年よりは打率いいのかな?
炭谷 銀仁朗
銀さん打てたら、割と最強キャッチャーなんですけどねー。

金子侑司

ショート金子は、若干の不安が。
金子 侑司
スイッチだし、もう少し打てたら違うんかもしれんけどね。

球場飯

ポテト。
沖縄の店で、オリオンビールと一緒に。
ポテト

炒飯は最近いつも食ってる・・。
炒飯

試合

2回表

タイムリーでオリが2点先制。
西武0-2オ

2回裏

キムショーのタイムリーで1点
西武1-2オ

4回裏

浅村の二塁打から、炭谷の送りバント成功からの、金子の打撃をショートがファンブル。+1点
同点に追いつく。
西武2-2オ

5回裏

栗山出塁、中村出塁からのメヒアの3ランHR。+3点
からの、ランナー溜めて、秋山のタイムリーでさらに1点追加。
西武6-2オ

6回裏

中村のソロHR。+1点
そしてメヒアのソロHR。+1点
西武8-2オ

9回裏

武隈 -> C.C.リー
C.C.リー

結果

メヒアの2打席連続HRで試合は決まったかなー。
6回以降はオリックスは無安打。
西武8-2オ

雄星は2勝目。
これでオリックスと同率5位から。西武単独5位に。
なんだか低空戦を繰り広げてる気がするけど、西武はもっと上位で争って欲しいな・・。