オープン戦「西武x巨人@東京ドーム」を現地で観戦っ!

2016年オープン戦最終日。
東京ドーム

自由席券をなんとか入手したんで、12時くらいにぷらっと水道橋へ。
(開場は12時、試合開始が14時)

試合開始2時間前ですが、さすが巨人戦。
すでに大行列で、席が無かったら家で中継を見ようと思ってたんですが、なんとか席を確保して試合が始まるのを待つ。
(ちなみに自由席券で入場して席が無い場合は、立ち見も可能ですが、東京ドームは立ち見だとほぼ試合が見えないっていう・・)

西武先発はエース岸。
岸
今年の開幕は投げないみたいですが・・。

巨人先発は注目のドラ1桜井。

本日のスタメン

1秋山
2栗山
3メヒア
4中村
5浅村
6坂田
7山川
8炭谷
9外崎
先発

オープン戦最終日って事で、開幕戦もこんな感じなのかな??
西武のライト、ショートは今一つ固定できてない感じがありますが。

今年の注目は、山川。
山川
あと坂田。
坂田
優勝する為には、この2人の活躍が必要。

観戦

試合開始前に買ったビールを飲み干したので、ハイボール。
ハイボール

おかわり様。今年も期待。
40HRと言わず、50本くらいお願いします。
中村

銀仁朗。去年の9月のような活躍を期待。
炭谷
今年はスタメン岡田の試合も増えそうだけど。森はどうかな・・?

ショート外崎。ショート枠は競争激しいから頑張れ!
外崎

ホントは牧田は先発で投げて欲しいですが。
牧田

高橋フォロミー。今年も宜しく。
怪我だけはしないようにお願いします。
高橋(朋)

自由席なので当日席を選べるとは言え、今日の席はちょいとワイヤーが邪魔だったなー・・w
ま、試合は見やすかったんですけど。

で、試合の方ですが・・

8回表まで0-0で進み、
8回裏に巨人が1点先制。
で、そのまま試合終了。
西0-1巨

今週末(金曜)は、いよいよ開幕。
現地観戦はできませんが、テレビの前で応援しま。