新宿花園神社「酉の市(三の酉:前夜祭)」で熊手を買ってきましたっ!

いつでも行けると油断してたら、一の酉、二の酉を逃し・・、もう三の酉。

酉の市は毎年のように行ってて、ここ数年を見返せば
↓こんな感じ。

  • 2009年:花園神社(新宿)
  • 2010年:花園神社(新宿)
  • 2011年:鷲神社(浅草)
  • 2012年:大鳥神社(雑司ヶ谷)
  • 2013年:花園神社(新宿)
  • 2014年:花園神社(新宿)

明日は予定があって行けなそうなので、本日は前夜祭ですがぷらっと新宿へ。

酉の市

前夜祭とは言え、相変わらず人が多いですねー。
昨年買った熊手を奉納して、今年の熊手選び。

酉の市

熊手の屋台を行ったり来たり。
去年は1500円くらい出せば、ちょっとした熊手が買えたんですが、今年はもう1000円台は、ホントに小さいのしか買えない感じです・・。
全体的に値上げしたんかな?

酉の市

部屋を模様替えした結果、熊手を飾る場所が無くなったんで、今年はPCデスクに置ける感じのを探してみました。

酉の市

小さいですが、これで3000円。
熊手は毎年少しずつ高い物を買っていくのが通例らしいので、ちょうど良かったか。