「LIONS THANKS FESTA 2015」に行ってきたっ!

西武プリンスドーム

球場に入れるのが9時からって事で、8時くらいに到着する感じで球場へ。
LIONS THANKS FESTA 2015

LIONS リンゴ園

球場に入る前に、まずはC駐車場で9時から販売されるLIONS リンゴ園(高橋光成・外崎修汰の実家で栽培されたリンゴ)に並ぶ事にします。
列を作るのは7時からって事で、すでに1時間くらい経っているので、結構な列ができてました。
横のスタッフの会話から聞こえてきた感じだと、自分の場所で300人くらい。
1人で購入できるのは、5セット(リンゴ2個で1セット)。
用意されているのは1000セットなので、前にいる全員が5セットずつ買ったら、自分が買える頃には売り切れだな・・。

9時ちょい前に、高橋光成、外崎修汰が登場。

LIONS THANKS FESTA 2015

で、9時。
C駐車場内で、再び列を形成。
(C駐車場は、他のイベントとかもあるので、全員がりんご買うわけでない)
ま、ほぼリンゴ購入者でしたが。。
販売開始。
LIONS THANKS FESTA 2015

1時間くらい経過して、あと2回ほど列を折り返したら、買えるなーと思ってたところで・・
選手はドームのイベントに参加する為にC駐車場から立ち去る・・。
もう少し早く並べば、写真撮ったり握手したりできたんだが・・w
LIONS THANKS FESTA 2015

で、その後、両親からリンゴを買うw
LIONS THANKS FESTA 2015

リンゴが買えたので、次は芋煮の行列へ。

彩の国 大鍋収穫祭

運がよければここも選手が誰かいるんですけど、タイミング的に、もうすぐドームでイベントが始まるので、誰も居なそう。
LIONS THANKS FESTA 2015
選手がいない間は、列も短ければいいんですけど、そこそこ長い。
芋煮を買ってドーム内へ。
LIONS THANKS FESTA 2015

ステージトークショー

とりあえず1塁側の内野席へ。
(グラウンドにも入れるんですが・・)
LIONS THANKS FESTA 2015

芋煮を食べながらトークショーを観覧。
芋煮美味しい。
LIONS THANKS FESTA 2015

レジェンドに遭遇

一旦、外にでてプラプラ。
田辺監督が文化放送のブースでしゃべってるのを横目に見つつ、うろうろしてたら
西口投手がいたんで、ハイタッチw
西口文也投手

フラッグス行ったり、福袋どうしようかなー(この時点で1万円とレディースしか残ってませんでしたが・・)とか。

再びステージトークショー

グラウンドに入ってトークショー眺める。
LIONS THANKS FESTA 2015

そんなこんなで、ぼちぼちグラウンドから追い出される(グラウンドでイベントやるので)時間になったので、再度1塁側の内野席へ。

スペシャルエキシビジョンマッチ

エキシビジョンマッチ@GOINGが始まり、
亀梨君 vs 森
LIONS THANKS FESTA 2015

亀梨君 vs 秋山
LIONS THANKS FESTA 2015

亀梨君 vs 浅村
LIONS THANKS FESTA 2015

この対決の結果はそのうち放送されると思います・・w

チャーハン

で、飯の調達に。
普段の試合の時より並んでるような気がするけど、中華屋台でチャーハン。
LIONS THANKS FESTA 2015

その後やってたクイズ大会は、チャーハン買ってる間に半分くらい終わってましたw
(並びながらバックスクリーンで見てた)

クロージング

平野(来季:副寮長 兼 育成)と、松下(来季:二軍用具担当)の挨拶からの最後は牧田の一本締め。

LIONS THANKS FESTA 2015

ハイタッチ

3塁側、1塁側で、出口にはそれぞれ5つのレーン。

3塁側
(1)西口、高橋光、永江、栗山、斉藤
(2)小石、岡本洋、誠、浅村、熊代
(3)大石、十亀、渡辺、森本、戸川
(4)野上、高橋朋、武隈、松下、宮田、上本
(5)岩尾、牧田、平野、中田、藤澤、駒月

1塁側
(1)岸、森、山川、外崎、金子一
(2)佐藤、脇谷、山田、秋山、坂田
(3)岡本篤、福倉、炭谷、鬼崎、大崎
(4)豊田、中崎、水口、金子侑、中村
(5)増田、菊池、玉村、岡田、木村、田代

すでに後ろの通路は行列ができはじめてたので、最後尾に。
ただ、誘導してくれるスタッフとか居ない(少ない?)ので、あとから上がってきた人が普通に途中で列に合流して、前は進んでるのに後ろは全然列が動かない・・。

しばらく並んでスタッフに言われたのが「この列は1レーン、2レーンの列です」だそうな・・。

LIONS THANKS FESTA 2015

ドーム出たら、そのまま電車にw
駅が近くていいねw