念願のRICOH GRを購入しましたっ!

個人的にリコーのGRシリーズは、
2008年にGR Degital IIを購入。
その後2年ほど使用して、センサーに付着したゴミが気になり出したので、
2010年にGR Degital IIIを購入。
こいつも買って、数年後にはセンサーにゴミが入ったんですが、絞らなければ写真に写らないので、騙し騙し使用。
ま、ブログに載せてた写真の大半は、こいつで撮ってました。

後継機として発売されたGR Degital IVはスルー。
その後GRもスルーしていましたが、ついに2015年7月GRIIの発売。

で、待ってましたと、購入したのは、GR(1つ前の機種)。

GR
上の写真は、奥からGRD2,GRD3,GR。

GRとGRIIの値段が違い過ぎるってのもありましたが、そもそも機能の差に必要性を感じなかったのが決め手ですかね。

これから気楽な撮影は、基本GRで。
普段持ち歩くならどう考えてもGRなんですよねーw