thinking now...

旅とライブと祭と廃墟。

ワットポーに行ってきましたっ!(タイ:バンコク3日目)

   

本日は、タイ旅行の最終日。
12時にホテルをチェックアウト。

荷物はそのままホテルで預かってもらい、身軽な感じでまずは昼食を。

Moom Muum Park

3日連続のターミナル21ですが、今日はフードコードじゃない店にw
Moom Muum Park
ちょっとリッチに(?)、オイスターソース炒め+ライス(180バーツくらい)。
オイスターソース炒め
普通にうまいw

サパーンタークシン

ターミナル21は、アソーク駅に直結しているので、BTS(42バーツ)で、サパーンタークシン駅へ。

サパーンタークシン

出口からすぐのところにあるサトーンから、水上バス(15バーツ)に乗りター・ティアンへ。
チケットは、ここのカウンターじゃなくて、並んでる時に買いました。
カウンターで買えるのは1dayパス(1日乗り放題)みたいなやつですね。

サトーン

船に乗って、ター・ティアン(ワットポーの最寄り)で下船。
水上バス

ワットポー

歩いて、ワットポーへ。

入り口でチケット(100バーツ)を購入して中へ。

ワットポー

寝釈迦仏の背中側で、20バーツとサタン硬貨を引き換えます。
コイン

で、この108個ある鉢にサタン硬貨を1つずつ入れていきます。
ワットポー
これで煩悩が消えたっと・・。
(ぴったり108枚あるのかと思ったら、ずいぶんあまったので、108番目の鉢に残りを全部入れましたが・・)

この付近には他にも寺院等々の名所があるんですが、とりあえずワットポーには行けたのでホテルのあるアソークへ戻ります。
ター・ティアン

下ってる方(サトーン方面)の船が来たので、乗り込んだら、40バーツ・・。
高けぇ・・。
観光船か?特急的なやつかな・・?
ま、サトーンには停まるからいいか。

タイ旅行最後の夕食

サパーンタークシンからBTS(42バーツ)でアソークに戻る。

他に行くところもないので、またしてもターミナル21(のフードコート)で、ストロベリーバナナ(30THB)。
ストロベリーバナナ

ターミナル21の中をうろうろ(買い物)した後、向かい側のホテルの地下にあるフードコート(Tops)へ。

麺(45バーツ)。
麺
これが最後の夕食となりました。
タイっぽい物が食べれたんでまぁいいか。

ドンムアン空港へ

アソークからBTS(42バーツ)でモーチットまで。
3番出口から出た先がA1のバス停。
A1のバス停
時刻表とかないので、いつくるのかわからないバスを待つ・・。

で、15分ほど待ったとこで、A1のバスが来たので乗り込み。
A1バス
来た時と同じですが、ドンムアン空港まで30バーツ。

終点がドンムアン空港なので、終点まで乗っておけばよかったんですけど、空港が見えたあたりでみんなざわざわと降り出したので降りたら、空港の駐車場だったw
(ちなみにバスの終点は出発ロビーの前)
ま、数分よけいに歩くだけですが・・。

バーツを円に戻し、出国。
帰りは23時45分発の成田行き。

無事に飛行機にも乗り込み、寝て起きたら成田。
の予定が、エアアジアの機内が寒すぎ・・。
これ来た時よりも寒いなー。
寒すぎて全然眠れず。

朝方になって機内販売が始まると周り中でカップ麺をすする音がw
ま、気持ちはわからなくもない。寒すぎるからな・・。

成田到着は8時(日本時間)少し前。
入国後、空港を出てバスで都内まで。
その後電車に乗り換え、無事に家に辿り着きました。

 -