thinking now...

旅とライブと祭と廃墟。

エアアジアで行くバンコクの旅。(タイ:バンコク1日目)

   

高速バスで空港へ行こうと思って駅へ向かったんですが、ギリギリ始発に乗れず・・。
仕方ないので、スカイライナーで成田へ。。

成田空港

結果的にバスよりも早く着いたんで、搭乗手続きやら出国手続きやらをさっさと終わらせロビーでまったり。
成田は台風の影響もあってか、軽く雨が降ってますが、いまのところ発着に遅れは無さそうです。

今回の便は、9時15分発のエアアジア
成田

機内が寒い。
とにかく寒い。
寒すぎる。
長袖持ってきて良かったw

バンコクのドンムアン空港までは、約6時間。
寝て過ごしてもいいんですが、空港の本屋で文庫を購入。

来週劇場公開されるここさけのノベライズ。
帰国後に劇場で見るつもりですが、ちょうどいい本が他になかったので・・。

ドンムアン空港

到着は現地時間の13時半頃。
(以降、現地時間で表記。日本との時差は-2時間)

ドンムアン空港

今回、荷物はすべて機内に持ち込んだので、着陸後、入国手続き。

空港で円をバーツに両替。
手数料を含めると1円=約3.5バーツくらい。

バスで移動

空港からは高速バス(A2)に乗って、モーチットまで(30バーツ)。
A2
チケット販売みたいなのは無くて、バスに乗ってからの支払いでした。
バス
缶みたいなのをジャラジャラさせながら、お金を徴収しにくるおばちゃんがいるので、30バーツを支払う。

ちなみに、乗ったのはA2のバスでしたが、A1,A2は空港からモーチットまでは同じ区間なのでどちらでも大丈夫ぽい。
(A1はモーチット行き、A2はモーチットの先の停留所があるので乗り過ごさないように気を付けないといけませんが・・)

モーチット駅

バスに揺られる事30分くらい。
モーチット駅に到着。
モーチット

ここからBTS(スカイトレイン)に乗ってアソーク駅まで。(42バーツ)
切符というか、カードを購入。
BTS
こいつを入れると改札がオープン。
出る時も同じく改札に入れると回収されてゲートが開きます。

先月のテロの影響なのか(?)、各駅には警備員がいてカバンのチェックをしてました。

アソーク駅

アソーク駅
今回のホテルは、アソーク駅のすぐそば。
ホテルへチェックイン後、まずは仮眠w

20時頃に目が覚めたので、ホテルのすぐ向かいにあるターミナル21(ショッピングモール)の中にあるフードコードで夕飯にします。

ターミナル21

ターミナル21

ここは建物全体が空港をコンセプトにしてるらしく、各フロアは世界の都市名が付いています。
東京とか、ロンドンとか、サンフランシスコとか、フロア毎に柱とか看板の作りが違ってて、もちろんショップやレストランも各都市風な物を集めてあるみたいですね。
かなり広いのでショップを見て回るだけで1日過ごせそうですw

ターミナル21

まずは買い物よりも飯です・・。
フードコートの入り口にあるカウンターでカードにお金をチャージ。
フードコート

フードコート内は、このカードでの支払いになります。
カード

トムヤムクンに麺をぶちこんだようなの(35バーツ)
トムヤムクン
辛過ぎず、酸っぱすぎずな感じで。
味はいいんですけど、さすがに安いだけあって、量が少ないっすね・・w
ここは色んな物をちょいちょい食べたい人向きな感じかなー。

飲み物はとりあえずアップルティー(25バーツ)。

ココナッツのアイス(28バーツ)。
アイス

最後にプリペイドカードにチャージした残りを現金に戻して、ホテルへ。

セブンイレブン

ホテルのすぐそば(というか、ターミナル21の横)にセブンイレブンがあったので立ち寄る。
セブンイレブン

つまみ(20バーツ)
おかし
寿司味らしいけど、米粉を揚げて海苔をかけたやつかな・・?

とシンハービール(39バーツ)。
シンハービール
暑い国のビールは、さっぱりしてる(気がする)

日本との時差は2時間しかないので、時差ボケとかも特にないですが・・、明日は午前中にはホテルを出発する予定なので、早めに就寝。

 -