西武沿線デー「西武xロッテ」を現地で観戦っ!

今日は沿線デーって事で、西武沿線に住んでる人は安くチケットが買える日。
あと「ドライブ祭り」らしいです。

って事で、西武プリンスドームへ。

ドライブ祭り?

ドライブ祭りが何かと言われれば、仮面ライダードライブのコラボデーって事っすね。
西武プリンス

最近のライダーには疎いですが、バイクじゃなくて自動車だそうで。
しかも始球式で投げるのかと思ったら、横にいるだけだったw
仮面ライダードライブ

試合

西武xロッテは、パリーグ3位4位を争う直接対決!

西武の先発は野上。
野上亮磨

1番秋山。
連続試合安打は途切れたけど、唯一西武で好調な秋山。
秋山翔吾

2番直人さん。
写真撮ってなかった・・。

3番浅村。
後半戦でもう少し調子が戻ってくれるといいんだけどなー。
浅村栄斗

4番中村。
今年もホームランキング。
中村剛也

5番脇谷。
ベテランの意地を見せて・・。
脇谷亮太

6番メヒア。
寒いと打てないとかなんとか言われてたけど、暑くても打てないのね・・。
去年を思い出せ。
メヒア

7番栗山。
ここ数試合はちょいちょい打ってる。
頑張れキャプテン。
栗山巧

8番炭谷。
西武のキャッチャーは炭谷しかいない。
岡田、中田辺りがもう少し頑張ってくれたらいいんだけどね。
あと、森ね。
炭谷銀仁朗

9番外崎。
西武のショートは結局誰がいいんだろうか。
外崎修汰

球場飯

ここまでの写真で、すでにお気づきだとは思いますが。。
今日の試合は1塁側(ビジター側)で観戦してますw

まずはビールと
ビール

焼き鳥ーw
焼き鳥

2杯目はハイボールー!
ハイボール

と、チャーハン。
チャーハン

〆にアイス。
アイス

そして試合は・・

野上が4回途中までに8失点・・。
うーむ・・。

西武は炭谷、外崎あたりで3点返して、
メヒアのソロHRと、直人さんのタイムリーで5点は返すが、時すでに遅し。
序盤に点を取られ過ぎたな・・。

ピッチャーは、野上 -> 郭俊麟 ->
郭俊麟

アウチューン(田中)。
田中靖洋

結果

西5-9ロ
で負け。

今日で3位と4位が入れ替わり・・orz