洲崎神社例大祭で宮入を見てきましたっ!

3年ぶりの本祭って事で、開催日は間違ってなさそうですが、情報があんま無い。
数年前に参加した方のブログだと宮入が17時頃とあったので、余裕を持って16時くらいに木場へ。

木場駅から神社までは、徒歩1分くらいですが、神輿が見当たりませんorz

ぷらぷらと周辺を歩いて神輿を見つけましたw
洲崎神社例大祭

参加者はもちろん水浸し。
洲崎神社例大祭

そして見てる人も水浸しw
洲崎神社例大祭

使っているカメラは防水じゃないので、なるべく濡れないようにと思って撮りますが。
洲崎神社例大祭

もはや濡れずに撮影するのも無理なので・・。
洲崎神社例大祭

消防の方もお疲れ様ですw
洲崎神社例大祭

そしていよいよ宮入。
放水で虹がかかっていたのでパシャっと。
洲崎神社例大祭

神輿の後ろをついて行きます。
洲崎神社例大祭

17時過ぎ。拍子木が入って宮入となりました。
洲崎神社例大祭