夏の祭典 ライオンズイエローシリーズ(西武x日ハム)

イエローシリーズ

イエローシリーズって事で、黄色ユニが貰えるらしいので、ぷらっと西武プリンスへ。
なんでイエローかっていうと、西武鉄道(2000系)が黄色だからじゃないかな?w
(100周年アニバーサリー企画らしいっす。)

ユニフォームは球場の中(入場時)に貰えるのかと思ったら、外でした。
というか、すごい行列・・。
試合開始に間に合うのか?と思ったけど、普通に間に合いましたw
(ユニ貰った証にチケットに穴開けられた。)

て事で、久しぶりに現地観戦。
ライオンズイエローシリーズ

そして、先発は、野上。
野上亮磨

ただ、西武は4連敗中なんですよね・・。

球場は3塁側(ホーム側)はもちろん、1塁側(ビジター側)の指定も黄色く染まる。
ライオンズイエローシリーズ

1番秋山。
唯一好調なんじゃないかな・・。
秋山翔吾

2番栗山。
栗山巧

3番浅村。
浅村栄斗

4番中村。
中村剛也

ここまではいつも通りの面子。

5番森。
とうぜんDH。
森友哉

6番森本。
稀哲の写真撮ったつもりだったけど、撮ってなかった・・。
ポジションはライト。

7番メヒア。
エルネスト・メヒア

8番外崎。
外崎修汰

9番岡田。
今日のスタメンマスクは岡田かー。
岡田雅利

2回裏(西武の攻撃)

外崎のレフトスタンドへの当たり。
ポールの上に飛んで、ホームランに見えたけど、塁審はファールの判定。
当然のようにビデオ判定w

結果ホームラン
プロ初HRかな?w

これで1点追加して
日1-3西

とりあえずビールw
ビール

と、ポテト。
ポテト

7回裏の攻撃

バルーンも当然黄色ですw
バルーン

西武は武隈 ->
武隈祥太

バスケス ->
エスメルリング・バスケス

増田 -> 高橋(朋)
髙橋朋己
と繋ぐ間に5点を失う。

結果

日ハム6 – 4西武
西武の連敗は5に。。

ちょうど黄色いのが停まってたのでさっさと帰宅。
西武線
連敗脱出はいつになるか・・。