thinking now...

旅とライブと祭と廃墟。

「武道館 DE DISCO!!! ~SUPER DISCO Hits 10!!! the telephones 10th Anniversary~」@日本武道館

   

チケット当たったんで武道館行ってきましたー。
武道館 DE DISCO!!!

今日は初ライブから10周年の記念ライブで、活動休止前のラストワンマン
初ライブと同じ日に武道館がDISCOに変わる。

電話ズは初ライブの頃は知らないけど、ぼちぼちライブで見たり、音源買ったりしてたんで、活動休止前に見ときたいなーと思ってました。
セトリは、オールリクエスト(事前に公式サイトで投票を受け付けてた)ので、初期の曲やら、ほぼライブでやってねーんじゃないかって曲も(あんまライブ行ったことないけど・・w)

風船やら銀テープやらの演出がありましたが、ノブ君がワイヤーで吊られて宙を舞ってたのはワロタw

本編最後「Odoru~朝が来ても~」で、メンバーへのサプライズ企画的な?
入場時に椅子の上においてあった紙を使ってコレオグラフィー(人文字)でメッセージを浮かびあがらせるってやつで、文字の一部になっときました。

で、色々告知があったんですけど、
まずアルバム「Bye Bye Hello」(7/22)の発売。
活動休止前に新しいアルバムとか・・w

あとラストライブ。
「the telephones Presents “Last Party ~We are DISCO!!!~”」@さいたまスーパーアリーナ
の発表。
仲間バンドやら埼玉バンドやらを集めるらしいです。

Wアンコを含めて、あっと言う間の3時間。
ラストのたまアリも含めて、フェスとかの予定は決まってるんで、もう1回くらいはどこかで見る機会あるかなー?

 - LIVE