くらやみ祭りで神輿渡御を見てきましたっ!

神輿の日に行くのは数年ぶり。
人が多すぎて写真撮れないのはわかってたんで、18時ちょい前に府中へ。

神社までなかなかたどり着けない・・。
(神社前の交差点が封鎖中で横断できない。遠回りして神社へ向かう)

参道も封鎖されているので、露天の隙間から神輿待ち。
まずは大太鼓がやってきました。
くらやみ祭り

そしていよいよ神輿渡御
くらやみ祭り

続々と神輿がやってくるんですが、隙間からだと見えにくいので、神社を脱出。
くらやみ祭り

市役所方面へ向かうと大太鼓が集まっていました。
くらやみ祭り

旧甲州街道も人がいっぱいですが、こっちの方が神輿見やすそう。
くらやみ祭り

祭りはまだまだ続きますが、遅くなると電車も混みそうなので、早めに帰路に。
来年もまた来ようw