thinking now...

旅とライブと祭と廃墟。

Gacharic Spin「赤裸ライアーツアー ファイナルワンマン」@渋谷公会堂

   

ガチャピンのライブを見るのは、昨年末のCDJ以来かな?
ぷらっと渋谷へ。
渋公に来るのは何年ぶりだろう・・w

渋谷公会堂

17時開演って事で、少し前に渋公到着。
入場が始まってない・・。
30分以上押して開演。

やっぱガチャピンはでかいステージが合うねー。
レーザーがビビビーっと会場を照らして、火がぼわっと出て、シャボン玉やら、でかい風船やら、銀テープやらが飛んできて、金だらいが落ちてきて、ゴムパッチンも出来るからねー。

途中で、機材トラブルもあったけど、まぁ、予定調和じゃないMCが聞けるのがライブの醍醐味。
ドローンが飛んでたり、自撮り棒で写真撮ってみたりと、最近のライブってこんな感じなんですねw
で、会場内のカメラ映像は、ステージ後ろのモニタにも映ってましたが、今日のライブがDVD化するらしいです。
BDも出るんかなー?
ドローンの映像見てみたいねw
そして、ライブ中は良いけど、曲が終わった瞬間に「ぶぉぉぉーー」(ドローンの音)って、あれ結構五月蠅いw

昨年のワンマンの時は、前日に仙台でライブやってたのが結構無茶だったって教訓からか今回のワンマンの前日は休みにしたらしい。
オレオ以外は、スタジオ入ってたりしたらしいけどw

今回のSPゲストは、ザ・グレート・カブキ
「赤裸ライアー」のMVにも出てるしなw

ステージで毒霧吐いてましたww

この流れで、天龍源一郎も来るかと思ったのに・・w
「Don't Let Me Down」(ドラゴンボール改のED)

次のワンマンのゲストかな・・?w

ちなみにソールドを目指してた今回のワンマンですが、残り76枚だったらしい(MCで言ってた)。
当日券を出してもソールドには届かなかったかー。

で、色々発表があったんですけど、秋にアルバム発売。と、そのツアー。
これワンマンツアーらしいです。
ツアーラストは、Zepp Tokyo
ガンダムじゃなくて観覧車の方。
次こそはソルードかなー。

直近だと「非公認全国ご当地アイドル選手権」。
こっちはすぐソールドしそうw

 - LIVE, music