「八坂の夏祭り(幸手)」と「杉戸夏まつり」を見てきましたっ!

八坂の夏祭り

今日は埼玉県の彼方此方で祭りが開催されてますが、向かったのは幸手
18時過ぎには駅前の道に山車が並んでるかと思いきや、山車が来る気配が全然ない・・。

この祭りに来るのは2年ぶり(3回目)で、前2回は同じような場所から見てたので、今年はあえて反対側へ。
街路樹が若干邪魔です。
八坂の夏祭り

いまひとつ正解が見えませんが、シャッター速度遅めで。
八坂の夏祭り
結果的に毎年同じような写真を撮ってるんですけどね。

空が少しずつ暗くなってきました。
提灯に入った蝋燭がいい感じです。
八坂の夏祭り

なんとか雨にも降られず、山車が駅前に勢揃い。
八坂の夏祭り
今回は、いつもと反対側から見てましたが、道のどちら側から見ても楽しめる祭りでした。
次に来る時は、どっち側から見ようかw

杉戸夏まつり

間に合うようなら吉川へ向かおうと思っていたんですが、時間的にはギリギリ。
予定を変更して、杉戸夏まつりを見る為に東武動物公園で途中下車。

杉戸夏まつり

ライトアップされているので、ストロボが無くても撮りやすいw
杉戸夏まつり
神輿渡御は、まだ続きますがぼちぼち帰宅。