はむら花と水のまつり2014で「八雲神社 神輿の川入れ」を見てきました。

確か、前回きた時も結構時間過ぎてたと思いますが、予定通りの可能性もあるので今回も予定時間のちょい前に。
予定では11時から川入れ。
しかし、まだまだ神輿が動く気配がないので、ビールと焼き鳥で時間を潰すw
(神輿は橋を通って一旦対岸へ渡り、対岸から川に入ってこちら側(奥多摩街道側)へやってきます。)

河川敷へ戻ってみると、場所取りをするカメラマンや観客ですでにいっぱいw

12時を過ぎたころ、子供神輿がやってきました。
隙間を見つけてちょっと写真を。
子供神輿

そして、ようやく大人のお神輿も到着して川の中へ。
八雲神社 神輿の川入れ

川入れが終わったのは13時頃。

時間的には、調布大祭(青梅市)へ行こうと思えば行けたんですが、疲れたので帰宅w