八丈島の旅(3日目)「八丈植物公園でキョンを見た」

ホテルで朝食

朝食はバイキングって事だったんですが、今はシーズンでもないですし、宿泊客が少ない為か?すでにテーブルに準備されていましたw
朝食
軽く食って、出発しようと思ったんですが、朝から食いすぎた・・。

ふれあい牧場

八丈富士の中腹にある牧場からの風景。
ふれあい牧場
逆光なので見づらいですが、平地の真ん中にあるのが、八丈島空港。
大きな空港とは言えませんが、島の平地を占める割合でいうとかなりでかいですねw

で、後ろを振り向くと八丈富士。
八丈富士

山頂まではまだまだ遠いですね。
行きませんがw

八丈植物公園

八丈植物公園
公園で飼育されているキョン。
キョン
八丈島には野生のキョンは居ないそうな。
ま、某N川Aランドから逃げて野性化したキョンが千葉では問題になっているようですが・・。

歴史民族資料館

歴史民族資料館
入館料360円を払って中へ。
建物自体は「旧八丈支庁舎」で、国の有形文化財に指定されているようです。
歴史民族資料館
資料館は撮影OKって事で、軽く写真を撮ってみたり。

八丈島空港

帰りは飛行機で羽田まで。
少し時間があったので空港で昼食。
島寿司
また島寿司です。
空港のは、前日に食べたスーパーのとは違って観光客用ですかねw

って事で、羽田へ。
八丈島空港
次回は暖かい季節に上陸したいですねー。