千葉「佐原の大祭」で「のの字廻し」を見てきた。

レンタカーで、ぷらっと佐原へ。
ちなみに「佐原の大祭」は、関東三大山車祭りらしいです。
残りの2つはなんだろう・・w

無料駐車場は混んでるかなー?と思ったんですけど、割とすぐに停めることができました。

駐車場から祭りをやってるところまで、シャトル船がでてて、往復1000円なんですが、歩いて行ける距離なんで歩いていきますw
シャトル舟乗船場
船自体がちょっとしたイベントになってる感じ??

時間が特に決まっているわけではないので、いつやるのかわからない「のの字廻し」なんですが、歩いてたらいきなり始まりましたw
のの字廻し

のの字廻しが終わった道路はこんな感じ。
のの字
「の」と言うよりは、円に近いような気もw

小雨が降ってきたので、道の駅「水の郷さわら」に立ち寄り。
道の駅「水の郷さわら」
中はスーパーみたいな感じでしたw
お惣菜とか売ってるし。

夜の感じも見て行こうと思っていましたが、雨が強くなってきたので帰ることにしますw
途中「幕張PA」で、「カツカレー」を。
カツカレー